忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
まったり日記。
◆カウンター◆
◇TS◇
生息地:金鯖
白髪・沼帽大好きです。


▽MainID


ぬめぬめのふっくらさん
萌え萌えメイド・カズーイ君


いまいち存在感が薄いカレント君

▽SubID


ださたぬ


2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年01月25日 (Sun)
フラジールクリアしました。
プレイ時間は11時間半程度。Lvは29でした。







てーわけでネタバレ満載。
サイ仲間にでっきたよー!
サイって絵の想い出話のアカネの事なのかなって思ってたけどそうでもないのかな?
しかし死後どれくらいたっているのか分からないけど、死体は白骨化とかしてないのね。
身体に色々書いてあるし包帯やら注射も部屋に転がっていたので、病気だったのかと思ったら一番最初の媒体だったのか・・・。何でホテルにいたんだろう?最後だったからかな。
おばーちゃんも今までホテル内でどうやって生活していたんだろう。おばーちゃんのお使いのさ、星探してくるのにもの凄く時間がかかってしまった…。張り切って倉庫まで戻っていっちゃったよー!
この辺りになると思念も赤くなってパワーアップしてますよね。もう後半は軽くスルーです。
だって武器すぐ壊れるしさぁ!カラスとフクロウ超うざい(^ρ^)


ダムではアイテム屋のおっさんの事とかクロウ君出生の秘密も明らかに。
アイテム屋の人のはありがちだけどやっぱり悲しいですね。お嬢様大好きなんだね…。
クロウ君はイベント手前の部屋の新聞記事見てまさかとは思ったけどやっぱりなああぁぁ。
子供の頃の記憶がないんじゃなくて、子供の頃がなかったんだね。
ああ、ああ、お前は友達だよ! いっとう最初の友達だよ!
PFといいクロウといい……バッテリー!バッテリーをよこせえええ!!
人間ではないかと思ってたけど、人工知能搭載の人形だったのか。
でも何故にダムの中で製造されていたのだろうか。


すっとばしてラスボス。
何だかシンの話聞いているとキノの旅を思い出します。言葉を必要とせず思っている事をそのまま相手に伝えることが出来る薬、っていうのを開発してこれは画期的だと皆喜んで使ったがその結果伝えたくない事まで伝えてしまいコミュニケーションがままならなくなってしまった。みたいな話。 なかったっけ?

でも最後はサイのラヴパゥワーで人類滅亡計画あっさり破棄wwwwwあれそんなんで良いの?www
「みんな私の事が嫌いなんだ」→「人類なんて滅ぼしてやる」→「あたしはシンの事愛してるわ!」→「よし滅亡計画やめて成仏するよ」な展開。
あと結局セトとレンは他の生き残りに出会えなかったのかな、最後またひとりぼっちになった、みたいな事言っていたものね。レンは数年で死んじゃったのかしら…?
ところで人類の生き残りって、どういった人が生き残ったのでしょう?
たまたま、害のなかった人?眠っても大丈夫だった、そういう人が本当に何人かいたのかな?

これも2月くらいにコンプリートガイド出るみたいなので買う予定です。
サントラは特典で付いてきてくれたので嬉しい。

フラジールは世界観が好きだなぁ。
廃墟好きな人はどうでしょうか?錆付いた遊園地に廃れた商店街、緑が茂ったホテル。
亡くなった人々の思い出の品々。そこから垣間見える想い。焚き火で照らしてみてくださいな。
敵が出なければ凄く癒される気がする。まったり探索して落書き探したりするのも楽しい。
廃墟って写真で見ると凄く楽しいけど、実際自分の足で行くと怖そう。
だってチキンだからー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.209No.208No.207No.206No.205No.204No.203No.202No.201No.200No.199
◇カレンダー◇
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆メロメロ◆
◇こっそりツイート◇
◇最新記事◇
(11/26)
(11/22)
(09/09)
(08/16)
(07/30)
◆最新コメント◆
[08/28 ふっくら]
[08/25 ソラマメタ]
[08/16 ふっくらさん]
[08/04 つっきー]
[06/08 ふっくらさん]
◇バーコード◇