忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
まったり日記。
◆カウンター◆
◇TS◇
生息地:金鯖
白髪・沼帽大好きです。


▽MainID


ぬめぬめのふっくらさん
萌え萌えメイド・カズーイ君


いまいち存在感が薄いカレント君

▽SubID


ださたぬ


2024年05月01日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年07月21日 (Mon)
なワケはない。
本当はPT一新しようかと思っていたんだけども、結局間に合わなくてねぇ。


ポケモン大会行ってきましたぜえええ!!!
今回も皆の手持ちは手塩にかけ育てた強者ポケモンばかり!

まずは会長。
前回中々良い勝負していたので今回はその時のリベンジ。
会長はなんと言ってもやっぱりステルが痛い。
襷潰しされるし交代するたびダメージでそれが結構響くんです。
前回同様のPTメンバーは次々倒され…
今回唯一の新メンバー「ただのツボ」が出動。
私の手口はこうです。
まず分身をもりもり積む→寝回復→どくどく
自分でも思うけどさぁ

これすっげうざいwwwwwwwwww

その前にバンギラスを出して砂おこしさせておくと更にジワジワ出来ます。
しかし、しかしだな!
会長のハピナス&シャワーズ。これが曲者だったんです。
引っ込めて毒が抜けるのが凄く痛い。
かなり耐久バトルでした。今までやったバトルで一番長かったかも´∀`
結局PP切れてお手上げ\(^o^)/
というわけで今回も会長の勝ち!くっそー><


次、にっしーさん
何と炎系3匹。
対する私は有効なのはシェルダー1匹。
すぐさま持っていかれました が ね 
メタグロスのコメットパンチが中々痛い!
キュウコンで悪巧み使われた時は積まれてツボ持っていかれると…。
危ない危ない。これも砂+毒+回避でなんとか乗り越えました…!


最終決戦ロウニンさん!
いっきなりレックウザwwwwwwwwwww
元から伝説くるとは思ってなかったんでビックリしたんだぜ。
ロウニンさんは読みが上手いと思った。ベテランですねィ!
読まれてアンコやられたり。まさかの一撃必殺がキツイwww
が!しかァーし!

またツボ様光臨。

回避上げまくって毒で攻撃。
これさ、ほんっとにウザい戦法だろうな。
自覚?あるよ!!


そんなこんなで敗者リーグで初優勝オオオオォッ!!
やっぱり対人って慣れてないから凄くドキドキする。
でも楽しい!


最後にツッキーも出来るようになったみたいなので対戦。
今回対さざえ用にリザードンをこさえたようです。
や、やるなツッキーよ!!読みつくされているッ!
しかも雨でキングドラの速さが尋常でない。一致ハイドロもかなり協力。
5匹目まではあっさり倒される私。
そして切り札ツボツボをおおおおおおおお!!!
とか思ったらあっさり倒されたwwwwwwwwwwwww
ツボツボをもう少し活用したかった…!
前回もボコボコにやれれたけど今回もボコボコにやられたwww
いつかツッキーに勝ちたい><
あとゴースとハスボー貰ったよヤッター!


今回の私の手持ちポケ
・ぬめ(ゲンガー)
・くろだま(ゲンガー)
・さざえ(パルシェン)
・アーロン(ルカリオ)
・ゴジラ(バンギラス)
・ただのツボ(ツボツボ)

反省。
言うまでもなく一番活躍したのは新人のツボツボだろう。
しかし誰かが「挑発」「黒い霧」なんかを持っていたら確実に終わってたかなあ。
本当はパワートリックでジャイロしてみたかったんだけど、時間足りないのと私の技量不足のため嫌がらせ系になったw
読みは苦手><
あとルカリオは出したとたん死ぬというまさに犬死パターンが多かったかな。
パルシェンも今回あまり粘れずあっさり持っていかれるという事実。
ゲンガーで速さ抜かれるとアイタタタ。
PT全体のバランスがあんま取れてないのかな?
うむぅ、今度やる時までには新PTにするぞー!
育てたいポケモンはいるんだよね、うん。
基本はやっぱり可愛い系(私的は意味で)
ネタPTも作ってみたい今日この頃。


参加者の皆さんお疲れ様でした。
あと毎回主催してくれるぴかさんありがとう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとぅーございます~
ちなみに戦ったのはロウニンですw

私はシェイミ☆ミを入れたパーティですぜw
今度嫌がらせのポケモン贈呈してあげるぜ!
ぴか 2008/07/22(Tue)12:17:25 編集
無題
ありがとうごぜぇーまーす(^o^)
あわわロウニンさんの方でしたか!修正しときますぅ><

シェイミとは最新ですな。スカイフォルム(笑)
今度映画見に行こうかと密かに思っている。
嫌がらせPTも中々面白かったw是非貰いたい!
ふっくらさん 2008/07/22(Tue)20:46:09 編集
無題
ジョジョに手ごわくなってくるから
怖いな><

次はおれのゴースちゃん使って
より強いぬめとくろだまに期待するぜ!
つっきー 2008/07/22(Tue)23:33:20 編集
無題
ホントだよ!みんな強くなってくし一回やったPTだと対策練られやすくなるし\(^o^)/

ゴースちゃんありがとうね!
早速もりもりタマゴ増殖させてる><
ゲンガーも色んなタイプ作って見たいw
ふっくらさん 2008/07/23(Wed)21:21:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.157No.156No.155No.154No.153No.152No.151No.150No.149No.148No.147
◇カレンダー◇
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆メロメロ◆
◇こっそりツイート◇
◇最新記事◇
(11/26)
(11/22)
(09/09)
(08/16)
(07/30)
◆最新コメント◆
[08/28 ふっくら]
[08/25 ソラマメタ]
[08/16 ふっくらさん]
[08/04 つっきー]
[06/08 ふっくらさん]
◇バーコード◇